マナー
基本的なマナーを教えて下さい。
最低限のマナーは以下の通りです。
≪待合室でのマナー≫
待合室での私事な長話は止めましょう。
≪入場後のマナー≫

試合開始前・終了後には挨拶を心掛けましょう。。
ボイスチャットの多用は控えましょう。
反紳士的行為は避けましょう。
ナイスプレーには「YES」のボイスチャットで迎えましょう。
試合終了後、ポジションチェンジをしましょう。
あるプレイヤーとの「私事な会話」を行いたいのですが、どうすれば良いのでしょうか?
コミュニティツールの左上メニューの 「部屋」→「部屋作成」 をクリックし、
「部屋名を入力」→「OK」で部屋を作成する事が出来ます。
作成した部屋への入室方法は、

1.右下の 「部屋一覧ボタン」 を押す
2.「作成した部屋の名前」を選択
3.「入室」を押す
以上の手順で入室できます。

※部屋作成時にパスワードを入力する事で[ 入室制限 ]を行う事も出来ます。
簡単な挨拶とか教えてもらえますか。
 yoro  よろしくお願いします。 試合開始前に使用します。
 otu お疲れ様でした。 試合開始後に使用します。
 sry ごめんなさい。 「迷惑をかけたかも?」と感じた時に使用します。
 np 気にしないで or 問題ないよ 「sry」への返事で使用される事が多い。
野良試合でGKがいないのですが、どうすればいいのでしょうか?
その場合のプレイヤー同士の共通理解としまして、
『GKが来るまでシュートを撃たない』というものがあります。
一般的には、ドリブルでのゴールやヘディングでのゴールなど、
難易度の高い方法でのゴールであれば、ゴールとして認められる可能性が高いです。
人数に差がある場合、人数の少ないほうへ入ったほうがいいですか?
少ない方へ入られた方が、大変よろしいです。


□ゲーム紹介 □動作環境 □ルール □導入
□基本操作 □機能・設定 □基本的なマナー □トラブル
□チーム戦 □プレビューデータ □練習(必読) □その他
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送